今日は主婦休みの日 主婦に感謝です。

主婦休みの日

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月、5月、9月のそれぞれ25日を「主婦休みの日」と定めたようです。

 

主婦って大変なんですよね。

「主婦に休みは無い」と言いますよね。

主婦は仕事しないで家にいて楽、時間が沢山ある。という見方もありますが、朝から晩まで炊事・洗濯・掃除に子育てに大忙しなんですよね・・・。

もちろんお仕事をしている方だって、忙しいし、苦労も多い。

主婦は休みらしい休みがないので、やって当たり前感がちょっと出てしまします。それに、エンドレスに続く同じような毎日の作業(?)にうんざりする事だってあるでしょう。

 

普段はなかなか休めないから、こんな日こそ主婦の皆さんに「いつもありがとう」の思いを「言葉」や「行動」に移してみてはいかがでしょう?

f:id:net-life-blog:20160525185851p:plain

 

 

目の下のたるみに!リフトアップクリームROSY