FNS うたの春まつり 「春の名曲100選」

【今日の1枚】春のグラデーション

手前は雪解け、遠くの山々はまだまだ雪化粧

f:id:net-life-blog:20160328194825j:plain

 

うたの春まつりと題して、春の名曲100選やってますね。

 

番組内では、卒業式で藤巻亮太が「3月9日」、AKBが「恋するフォーチュンクッキー」を。ももクロが少人数の小学校訪問。

ただでさえ、なかなか会えない人達が、記念の時期に来てくれたら、、、もう忘れられない素敵な思い出になりますよね(^_^)

 

春を歌が彩る。音楽は世界共通。まして日本人(同じ国)なら、日本の四季を感じる感性は皆で共有しやすいのでしょう。

 

季節が年中変わらない国・地域もたくさんある中で、四季の香りや彩り、旬の味覚、季節の風物詩、情緒を感じられることに改めて喜びを感じながら、【春の名曲100選】に目と耳を傾けてます。