今日は おにぎりの日。 AKB48選抜総選挙も生放送!

f:id:net-life-blog:20160618150606p:plain

おにぎりの日

町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。

「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から。

 

今日は おにぎりの日。

 

・梅干し

・鮭

・ツナマヨ

・おかか

・明太子

・たらこ

・筋子

・イクラ

・昆布   ...etc

 

最近は、作るのが簡単で、食べやすいと人気の「おにぎらず」の流行もありますが、それも含めてやっぱり「おにぎり」は日本人が大好きな食べ物。

f:id:net-life-blog:20160618152007p:plain

 

私は、コンビニでおにぎりを買う時などは、「ツナマヨ」「イクラ」等をよく買っている気がします。

皆さんは、おにぎりの中身といえばどんな具材が好きですか?

 

 

また、世間的には、「AKB48選抜総選挙」が注目されている日ですね。

 日本が注目するアイドルグループの頂点に今回立つのは、いったい誰なのでしょう?

初の連覇がかかる指原莉乃さんか?

トップを奪還したい渡辺麻友さんか?

松井珠理奈さん、山本彩さん、柏木由紀さん、昨年の上位陣が今年も熱い戦いを繰り広げているようです。

そして須田亜香里さんが選抜メンバー入りを果たしどこまで上位に入るのか?

謎(?)のにゃんにゃん仮面も選抜メンバー候補みたいですね。

今夜の生放送に注目です!!