春の訪れ

春分の日を過ぎ、これからは日照時間が長くなり、温かさも増す季節となりそうです。

 

甲子園では、選抜高校野球が開催中。春の訪れを告げる風物詩の1つです。

今年も連日熱いプレーと感動が生まれていますね。  私は高校野球を見る時、「球児達のひたむきなプレーにワクワク」。そして、「1校1校、1人ひとりにドラマがあるんだろーなー。」なとど思いながら、1つ1つのプレーを見つつ、選手達のストーリーを感じ、心が温められております。

明日も熱闘が楽しみです!

 

 

今日は東京で開花宣言がでました。これまた、春の訪れの代名詞とでも言いましょうか。桜が各地で咲いています。

 

私は北に住んでいるので、開花はまだもう少し先ですが、桜全線の北上にも心が躍ります。